planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

アメジストがやってきた♪

真面目?な記事が続いたので、たまにはゆるいものを。 こちら、ちょっとだけヒプノ繋がりでもあります。 タイトル通り、アメジストが我が家にやって来ましたー❗ 手のひら大のクラスター(台座つき) 夫の海外出張のお土産です 我が家では恒例の、年に2、3回あ…

伝えたかったことと、私の"セラピスト観"

怪しい話を連載しましたが、概ね好評を頂き安心しました(笑) ありがとうございますm(__)m 興味を持ってくれた人がちらほらいらっしゃったので、補足として少し書いておきます。 ――――― 私の体験は”不思議”としか言いようがありませんが、多分、誰にでも似たよ…

ビワの花

昨日はフラワーエッセンスのお話会でした(^^) そして今日は鍼灸院へ、と思ったら予約の日を勘違いしていたーーー ふと見ると、駐車場にビワの木があり白いお花が咲いていました✨ これを見れただけ良しとしよう。 ちょうど昨日も、ビワのエッセンスについて話…

ヒプノのまとめと私が考える「過去世」

タイトルからしてごちゃまぜ感が溢れております(* ̄∇ ̄) ヒプノについて書けるようになったのは、自分の中でこだわっていたものがなくなったのかもしれません。 最近見た、静御前のイメージと重なります。 木星射手座イングレス(入宮)直前ですし、心の断捨離…

ヒプノの記憶と現在との不思議な関係 2

その日の夜は次男が早く寝てしまい、久しぶりに長男と二人に。 日中、部屋を片付けないことでぐちぐち叱ってしまったので、それを謝ると、呼び水になったのか、これまでの嫌だったこと・悲しかったことを淡々と話し出しました。 お母さん、話したいことがあ…

ヒプノの記憶と現在との不思議な関係 1

この後も、月に一回はヒプノを受け、様々な記憶を見ることになりますが、それはまたの機会に。 そして最後、どんでん返しが起こりました。。 目が覚める。 - planetplants’s blog ここにざっくり記しましたが、私はどうも幼少期から"別の何か"と混ざっていた…

はじめてのヒプノセラピー、を終えて

先生のカウントダウンで、現在の私に戻ってきます。 3、2、1……0! パッと目を明けると、先程の悲しみは、もう私の中にありませんでした。 しかし、突然出てきた記憶の内容に頭は大混乱です(*_*) え??私の前世は静御前だったの?? 到底信じ切れない… (…

はじめてのヒプノセラピー 2

こども時代からシーンが切り替わるように、新たに浮かんできたイメージは、以前も見た"大きな満月と竹林"でした。 CDを聴いたときにも感じましたが、雰囲気から言って「昔の日本」という感じがするのです。 そして、私の口から出た言葉は… 「こどもがいない…

はじめてのヒプノセラピー 1

いよいよセラピー当日。 楽しみなような、ちょっと不安なような、何とも言えない氣持ちで、指定された都内のセンターの一室へと向かいました。 先生とは、これまでにメールでやり取りしていましたが、オンラインで音声のみのセッションを一度受けたきり。 直…

ヒプノセラピーに出会うまで 6

今更ながらこのタイトル、「出会うまで」ではなくて、「体験するまで」の方が合っていたように思うなぁ。 それでは続きをφ(..) ――――― 小さいお子さんのいる方は分かってくださるかと思いますが、子育て中はゆっくりと瞑想できるような、自分の内側に集中でき…

ヒプノセラピーに出会うまで 5

お友だちに、鎌倉のヒプノセラピストさんに連絡を取ってもらったところ、今は別のお仕事をメインにされていてお忙しいのだとか。 代わりに、その方の先生をご紹介してくださることになりました。 この流れには正直戸惑いまして(^^; 尻込みしつつ、またカード…

ヒプノセラピーに出会うまで 4

埼玉に越してきて、住環境は大・激・変。 前に住んでいたところは海も川も山も近く、海の幸・ 山の幸が豊富で美味しい。 人との距離もちょうど良かった(^^) 東北に生まれ育った私にはすんなり慣れることができたのですが、今回は何と駅の目の前。 自宅を出て…

ヒプノセラピーに出会うまで 3

そうしていくうちに、いよいよ新潟を去ることになった3月。 趣味繋がりのお友だちが勧めてくれた「オラクルカードリーディング」なるものを受けてみることにしました。 お友だちの話から、色々分かって面白い!と聞いたのがきっかけだったように思います。 …

ヒプノセラピーに出会うまで 2

そんなある日、夢を見ました。 (もしかしたらこの夢は入園前だったかも?) まだ小さい、2~3才の長男が岩礁を歩いていて、転んだ拍子に「とぷん」と静かに海に滑り落ちてしまう。 そのまま眠るように、どんどんと底の方へ沈んでいく。 死んでしまう……!!! …

ヒプノセラピーに出会うまで 1

今は関東に居住していますが、こちらに来る一年半ほど前まで、夫の勤務の関係で新潟に住んでおりました。 その当時、長男は森のようちえんにお世話になっていて。 「見守ること」を大事に、こどもの氣持ちに寄り添ってくれるあたたか~いアットホームな園で…

ヒプノセラピーに出会うまで 0

あっという間に11月になり、めっきり寒くなってきました。 ふと思い立ち、昨年夏から月一で受けていた「ヒプノセラピー(催眠療法)」について書いてみようと思います。 ヒプノセラピーという言葉は聞き慣れなくても、「催眠」という言葉は聞いたことあります…

ママのためのフラワーエッセンスお話会、でした♪

続いた台風の影響から、雨続きで怠い…(*_*)と思っていたら、また暑さが戻ってきましたね~ 一昨日の話になりますが、お友だちがフラワーエッセンスのお話会を企画してくださいました♪ ご存知ですか? フラワーエッセンス よく精油と混同されるようですが、簡…

小児はりでチックが…!の捕捉

長男のチックは、今年の2月くらいから出ていました。 きっかけは、夫の長期海外出張。 出発時「お母さんの言うことよく聞いて、良い子にするんだぞ」なんて言う夫(*_*) 地球の裏側への出張、そして2週間程留守にする訳ですから、家族を氣遣ってくれての言…

小児はりでチックが…!

何だかそのまんまなタイトルですね(笑) お盆過ぎから小児はりに通っておりまして、昨日3回目を終えてきました。 結論から申しますと、半年ほど続いていた長男のチック(但し軽め)が3回の小児はりで消失したかもー!というお話です。 お世話になっているのは…

新学期が憂鬱…そんな時のフラワーエッセンス。

昨晩、学校に行きたくない!と号泣した長男。 盛大なつぶやき。。 - planetplants’s blog 今朝は、いつもよりも穏やかに起こし(笑)、一緒にお風呂に入りました。 浴槽の中で、髪をなでながら、、、 気持ち分かるよ~ お母さんも、低学年の頃は泣きながら学校…

盛大なつぶやき。。

昨日は魚座の満月、また、今夜には逆行していた火星が順行に戻るようですね。 私は、というと長男が夏休みの期間、占星術についてあれこれ思いを巡らすことはあれど、ほぼノータッチでした…(^^; 少し前から、知識や考えを「言葉にすること」、「人に伝えるこ…

天王星のシステム「ヒューマンデザイン」

「ヒューマンデザイン」 はじめて名前を聞いたのは、昨年秋だったか。 オシテオパシーの先生からお名前を聞いたのでした。 その後も友達づてに名前を聞いたり… フォローしている方が、この本を探されていたり… 段々と氣になってきておりました。 とはいえ本…

体を整えることと「予知夢」

夏休み真っ只中ですね。 こどもと常に一緒だからか、時たまぐったりしています(笑) とはいえ、思ったより怒ることもなく。 それでも、パワーを持て余し氣味な男児二人に、何かを吸いとられている感じです。 我が家の場合、夏休みに入る直前、長男が骨折しま…

地震のドキドキに。

昨晩、千葉の方で大きめの地震がありましたね。 私の住む埼玉は震度3で、あ、揺れてるな~、と感じたくらいでした。 でも、久しぶりのエリアメールの音にドキドキしてしまって… 危険を知らせる音だからしょうがないのかもしれないけれど、神経がざわつくよ…

占星術とエネルギー

とある方のオンラインセミナーを受けて、印象に残った言葉たち。 ・出生図は居心地のよいエネルギー(の場所)を教えてくれる ・生み出すエネルギーが大きい人(元気な人)は、近くの他者を巻き込み、相手のエネルギーも一時的に「うまく回る」ようになる。 これ…

磁気共鳴する水 3

【磁気共鳴する水 3】 このタイトル。何のこっちゃ?と思いますよね。 物理関係はさっぱりなので、専門の方が使われている言葉とは、意味を取り違えて使っているかもしれません。。まぁ妄想的な記録なので、そこはスルーして続けたいと思います。 ―――――― 水…

磁気共鳴する水 2

※妄想的な長文ですので、興味のある方だけどうぞ…(^3^) 【磁気共鳴する水 2】 先日、フラワーレメディ(エッセンス)を学んでいる友人との会話で、惹かれるメーカーとそうでないメーカーがある、という話になりました。 私がこれまでに気になる、使ってみたい…

磁気共鳴する水 1

また間が空いてしまいました(^^; ピアノセラピーの結果から紆余曲折あり、一時は家出するくらいむしゃくしゃする時期(笑)もあったのですが、フラワーエッセンスや尊敬する方とのお話からの気付きもあり、落ち着いてきました(^^) 書きたいことがありすぎて、…

目が覚める。

一昨日は、一年間のヒプノセラピー講座最後の日でした。 月に一度のペースで通いましたので12回目。 あっという間でしたが、最後に面白いことが分かりました。 どうも私、これまで他の存在の影響を大きく受けていたみたい…(^^; そのことにはじめて気付き、目…

おすすめ"しやすい"フラワーエッセンス

アロマやクレイ、とても役立ってくれてパワフルですね✨ ただ、使う人が増えれば増えるほど、たくさんの植物や土が使われてしまう… フラワーエッセンスなど「情報」を取り扱うものは、本当の意味でサステイナブルかも?と思うこの頃です。物によっては希釈し…