planetplants’s blog

ホロスコープについて はたまた 日々の雑感など。

小児はりでチックが…!の捕捉

長男のチックは、今年の2月くらいから出ていました。 きっかけは、夫の長期海外出張。 出発時「お母さんの言うことよく聞いて、良い子にするんだぞ」なんて言う夫(*_*) 地球の裏側への出張、そして2週間程留守にする訳ですから、家族を氣遣ってくれての言…

小児はりでチックが…!

何だかそのまんまなタイトルですね(笑) お盆過ぎから小児はりに通っておりまして、昨日3回目を終えてきました。 結論から申しますと、半年ほど続いていた長男のチック(但し軽め)が3回の小児はりで消失したかもー!というお話です。 お世話になっているのは…

新学期が憂鬱…そんな時のフラワーエッセンス。

昨晩、学校に行きたくない!と号泣した長男。 盛大なつぶやき。。 - planetplants’s blog 今朝は、いつもよりも穏やかに起こし(笑)、一緒にお風呂に入りました。 浴槽の中で、髪をなでながら、、、 気持ち分かるよ~ お母さんも、低学年の頃は泣きながら学校…

盛大なつぶやき。。

昨日は魚座の満月、また、今夜には逆行していた火星が順行に戻るようですね。 私は、というと長男が夏休みの期間、占星術についてあれこれ思いを巡らすことはあれど、ほぼノータッチでした…(^^; 少し前から、知識や考えを「言葉にすること」、「人に伝えるこ…

天王星のシステム「ヒューマンデザイン」

「ヒューマンデザイン」 はじめて名前を聞いたのは、昨年秋だったか。 オシテオパシーの先生からお名前を聞いたのでした。 その後も友達づてに名前を聞いたり… フォローしている方が、この本を探されていたり… 段々と氣になってきておりました。 とはいえ本…

体を整えることと「予知夢」

夏休み真っ只中ですね。 こどもと常に一緒だからか、時たまぐったりしています(笑) とはいえ、思ったより怒ることもなく。 それでも、パワーを持て余し氣味な男児二人に、何かを吸いとられている感じです。 我が家の場合、夏休みに入る直前、長男が骨折しま…

地震のドキドキに。

昨晩、千葉の方で大きめの地震がありましたね。 私の住む埼玉は震度3で、あ、揺れてるな~、と感じたくらいでした。 でも、久しぶりのエリアメールの音にドキドキしてしまって… 危険を知らせる音だからしょうがないのかもしれないけれど、神経がざわつくよ…

占星術とエネルギー

とある方のオンラインセミナーを受けて、印象に残った言葉たち。 ・出生図は居心地のよいエネルギー(の場所)を教えてくれる ・生み出すエネルギーが大きい人(元気な人)は、近くの他者を巻き込み、相手のエネルギーも一時的に「うまく回る」ようになる。 これ…

磁気共鳴する水 3

【磁気共鳴する水 3】 このタイトル。何のこっちゃ?と思いますよね。 物理関係はさっぱりなので、専門の方が使われている言葉とは、意味を取り違えて使っているかもしれません。。まぁ妄想的な記録なので、そこはスルーして続けたいと思います。 ―――――― 水…

磁気共鳴する水 2

※妄想的な長文ですので、興味のある方だけどうぞ…(^3^) 【磁気共鳴する水 2】 先日、フラワーレメディ(エッセンス)を学んでいる友人との会話で、惹かれるメーカーとそうでないメーカーがある、という話になりました。 私がこれまでに気になる、使ってみたい…

磁気共鳴する水 1

また間が空いてしまいました(^^; ピアノセラピーの結果から紆余曲折あり、一時は家出するくらいむしゃくしゃする時期(笑)もあったのですが、フラワーエッセンスや尊敬する方とのお話からの気付きもあり、落ち着いてきました(^^) 書きたいことがありすぎて、…

目が覚める。

一昨日は、一年間のヒプノセラピー講座最後の日でした。 月に一度のペースで通いましたので12回目。 あっという間でしたが、最後に面白いことが分かりました。 どうも私、これまで他の存在の影響を大きく受けていたみたい…(^^; そのことにはじめて気付き、目…

おすすめ"しやすい"フラワーエッセンス

アロマやクレイ、とても役立ってくれてパワフルですね✨ ただ、使う人が増えれば増えるほど、たくさんの植物や土が使われてしまう… フラワーエッセンスなど「情報」を取り扱うものは、本当の意味でサステイナブルかも?と思うこの頃です。物によっては希釈し…

「基盤」を整える。

4月は、長男が小学校入学で慌ただしくなりそうなので自分の予定を入れないようにしていました。 結果、それで大正解(^^; 新しい環境で自分もこどもも落ち着かない中、プライベートの予定も詰まっていたらイライラしていただろうな… 自分の予定を入れないこ…

山籠り。

山籠り、というと大袈裟ですが4月末の連休は関東を脱出して新潟へ行くことに。 山中にあるホテルで、のんびりした朝を迎えることができました。 昨年もですが、どうもこの時期は疲れやすい。。 加えて今年は長男の入学のため、気づかないうちに気を張ってい…

アイデンティティ

昨日の記事、書いてから気づいたことがあります。 どうやら過去に縁があったらしい土星と金星は、私のディスポジターツリーの根幹です。文字通り、まさに「根っこ」なんですね。 (私の場合、根幹であり、かつミューチュアルリセプション(支配星が入れ替わっ…

転生占星学

たまに記事に書いていますが、昨年の夏から月に一度、ヒプノセラピーを受けています。 最近は、セラピーを受けるほどに、私自身のネイタル(出生)チャートの「答え合わせ」をしている感覚がありまして。 何故この天体がここにあるのか? 腑に落ちることが多く…

グラウンディングの力

一昨日の夜、久しぶりにインスピレーションが湧いてきました。 (不調な時は、それどころではないというか、色々なことに迷いが生じますから) 大いに貢献してくれたのが「アーシング風呂」だったように思います♪ きっと、頭がクリアになるのですね。 最近バタ…

牡羊座のエネルギー

春休みが終わり、長男は無事小学校へ入学しました✨ 幼稚園のスローペースからは一転、お便りの提出期限の短さや、細々とした学校行事… 親子で慣れていかねば(^^; 適度に肩の力を抜きながら、ですね。 長男は、重いランドセルを背負って登下校が疲れるようで…

春分前後。

春分を過ぎ、牡羊座の季節に入りました。 先週、Facebookの方でオラクルカード一枚引きを募集させていただいてから、、、 カードリーディング(10名様分) ↓ 長男の卒園式 (~4月頭まで春休み突入) ↓ ヒプノセラピー&瞑想会 ↓ NVC(非暴力コミュニケーショ…

女神様のカード

先週末、ついにお迎えしてしまいました❤️ 年始くらいから惹かれていた「女神のガイダンス オラクルカード」 こちらのカードを知ったのは一年ほど前。 まだ新潟にいて、はじめてカードリーディングを受けたときでした。 その時のリーダーさんが、いくつかカー…

アーシング=グラウンディング

少し前、雨が降り続いたときはぐっと冷え込みましたが、その後は暖かい日が続いています。 まさに三寒四温の時期ですね。 そんな訳で、お外へ出掛けることも増えてきました。 (寒いと、ついついヒーターを背負って読書&テレビで1日が終わってしまう日も笑) …

振り返る。

前回のブログから、また間が空いてしまった。。 「ちゃんと」書こうとするから、ハードルが高く感じてしまうのですね。 ちょっとしたことを毎日、がいいのかも。 タイトルの「振り返る」について。 今は、12星座最後の魚座(手放し、浄化、赦し)の季節だから…

思考の整理としてのつぶやき。

グラウンディングしている人の言葉って、グラウンディングしていない人に届くのだろうか? (※「グラウンディング」という言葉も違う気がするけど、しっくり来るものが浮かばない) 人は基本「自分の正しさ」を証明したがる生き物、ということを自覚しているか…

三浦大知さんのホロスコープ

突然の告白ですが、昨年末の紅白歌合戦を見て以来、三浦大知さんに夢中✨ 妹から、ダンスがすごい!と聞いていたのですが本当でした。 無音ダンスという、皆で身体にリズムを覚え込ませ音無で踊る姿にも驚きましたが、とにかくダンスが芸術的というか。 あそ…

最近のシンクロニシティ 3

不思議な繋がりを感じながら、申し込んでみたひでむすさんのセッション。 https://ameblo.jp/musu369 3つほど、今気になっていることについて、お聞きしてみました。 どれも納得のいくお答えで、時には涙が…✨ 自分でも目を逸らしているな~、と感じていたと…

最近のシンクロニシティ 2

その翌日。 ○○さんは、ブログにて、突然女性問題について赤裸々に告白されていました。 ※○○さんは男性です。 これはまさにシンクロニシティ? 今世では私は女性ですし、○○さんとはちょっと面識がある程度の仲なので、特に影響はないのですが。 ヒプノセラピ…

最近のシンクロニシティ 1

私は好奇心のままに、あれこれ学んでおりまして、その中の一つにヒプノセラピー(催眠療法)があります。 詳細はここでは述べませんが、今月のセラピーでは、私の中にある「不安感」について掘り下げていくことになりました。 (事前に講座があり、講座後に毎回…

利他について。

以前から気になっていた下野さんの瞑想会。 https://ameblo.jp/seiichiro-shimono 昨年12月、1月とタイミングがあったのでお邪魔してきました。 その時に聞いたのが、私たちは「利他の心」を学ぶために地球にいるということ。 また、自然災害は、地球の回り…

水瓶座新月

日々浮かぶことを書き留めたく、blogを書こう!と決意したのが半年前の獅子座新月でした。 それから半年経ってしまった…(^^) 最近、ますます色々浮かぶので、記録がわりにこちらに書き綴っていきたいと思います。