planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 時に読書記録。

2018-11-06から1日間の記事一覧

はじめてのヒプノセラピー、を終えて

先生のカウントダウンで、現在の私に戻ってきます。 3、2、1……0! パッと目を明けると、先程の悲しみは、もう私の中にありませんでした。 しかし、突然出てきた記憶の内容に頭は大混乱です(*_*) え??私の前世は静御前だったの?? 到底信じ切れない… (…

はじめてのヒプノセラピー 2

こども時代からシーンが切り替わるように、新たに浮かんできたイメージは、以前も見た"大きな満月と竹林"でした。 CDを聴いたときにも感じましたが、雰囲気から言って「昔の日本」という感じがするのです。 そして、私の口から出た言葉は… 「こどもがいない…

はじめてのヒプノセラピー 1

いよいよセラピー当日。 楽しみなような、ちょっと不安なような、何とも言えない氣持ちで、指定された都内のセンターの一室へと向かいました。 先生とは、これまでにメールでやり取りしていましたが、オンラインで音声のみのセッションを一度受けたきり。 直…

ヒプノセラピーに出会うまで 6

今更ながらこのタイトル、「出会うまで」ではなくて、「体験するまで」の方が合っていたように思うなぁ。 それでは続きをφ(..) ――――― 小さいお子さんのいる方は分かってくださるかと思いますが、子育て中はゆっくりと瞑想できるような、自分の内側に集中でき…

ヒプノセラピーに出会うまで 5

お友だちに、鎌倉のヒプノセラピストさんに連絡を取ってもらったところ、今は別のお仕事をメインにされていてお忙しいのだとか。 代わりに、その方の先生をご紹介してくださることになりました。 この流れには正直戸惑いまして(^^; 尻込みしつつ、またカード…