planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

女神様のカード

先週末、ついにお迎えしてしまいました❤️

 

年始くらいから惹かれていた「女神のガイダンス オラクルカード」


f:id:planetplants:20180314054811j:image

 

こちらのカードを知ったのは一年ほど前。

 

まだ新潟にいて、はじめてカードリーディングを受けたときでした。

 

その時のリーダーさんが、いくつかカードを持ってきて下さっていて、その中の一つがこちらでした。

 

 

その方は、初めて選んだカードがこれだったそうで。

(最初の頃は)エネルギーが高く、使いこなすのが難しかった、と仰っていました。

 

面白いことに、その場にいた友人も私も、このカードには全く手が延びず…

 

他のカードは、触れてみたり、実際に引いてみたりしたのですが、これは、手に取ってみようとも思わなかった(^^;

 

エネルギー的に何かを察知したのか(笑)

その時の自分とは合わない、扱えないとわかっていたんでしょうか。

 

 

そして、その時おすすめされた「マーメイド&ドルフィン オラクルカード」


f:id:planetplants:20180314054822j:image

 

これは海、水=潜在意識について教えてくれるカードで、入門としても使いやすく、相性の良さを感じて購入しました。

 

オラクルカードに出会ってもうすぐ一年。

まだ一年弱しか経っていないのか~

 

 

カードって不思議で面白くて。

 

自分のエネルギーが変わるからか?

今の私にはこのカードじゃない。

今度は天使系!

とか、

今度は妖精!

今度はクリスタル!!

と、その時々での相性を感じます。

 

そんな感じで、いくつか手元に来てくれました✨

 

少し前は、こちらの「ネイティブスピリット オラクルカード」もお気に入りでした。


f:id:planetplants:20180314060254j:image

 

こちらのカードは、絵柄がとってもキレイで癒されます😌

自然が恋しかったのもあるかも。 

 

 

カードは、よく引く時期と全く引かない時期があります。

 

大体、何かの「岐路」に引いているのかもしれません。

 

迷うからこそ、自分との対話としてカードを引く。

 

そして、タロットカードに惹かれる時もあります。

少し前は、タロットについて学んでいました。

 

今はまたオラクルカードの流れのようです。 

 

 

女神のガイダンス、という名前の通り、はっきり!バシッ!としたメッセージを下さいます。

 

このバシッとした感じは「アセンデッドマスター オラクルカード」とちょっと似ているかも。

 
f:id:planetplants:20180314063043j:image

 

メッセージが、天使系よりも実態のある感覚です。

アセンデッドマスターや女神さまは、より「人」に近いからなのでしょうかね。

 

そして、こちらのカードは女性性とも関係しているよう。

 

今になってこのカードに惹かれたのは、単にまたエネルギーが変わったからか?と思っていましたが…

 

もしかしたら、こちらの理由もあったのかもしれません。

 

昨晩出たカードはこちら。


f:id:planetplants:20180314062248j:image

 

右上が、今の私へのアドバイス

「transformation」

うーん、まさにといった感じ。

 

実は昨日、メンター(と、私が勝手に感じている)のお一人から、何とも意味深なメッセージが入り、そわそわ落ち着くなったところでした。

 

ちょうど今週末はヒプノセラピーだし、また何か変化があるのかもしれません。

 

 楽しんでやっていきたいと思います(^^)