planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

牡羊座のエネルギー

春休みが終わり、長男は無事小学校へ入学しました✨

 

幼稚園のスローペースからは一転、お便りの提出期限の短さや、細々とした学校行事…

親子で慣れていかねば(^^;

適度に肩の力を抜きながら、ですね。

 

長男は、重いランドセルを背負って登下校が疲れるようです。

改めて生活リズムや食事について、サポートしていこうと感じました。

 

 

ところで、今は牡羊座の季節ですね。

 

ヒプノセラピーにより、土星の記憶や、生まれた直後の悲しい記憶を思い出し、ここしばらく不安定でした。

もともと変化の多い春が苦手なこともあります。

変化のスピードに、心が追い付いていかないのですね。

柔軟宮に天体が少ない、ということもあるかもしれません。

 

でも、お友だちとの交流のお陰か、やっと調子が戻ってきました♪

 

そんな中、やっぱり(笑)占星術の話になることが多く。

 

自分とは違う、興味のある分野や視点を聞かせもらえ、久しぶりにワクワクした気持ちに✨

 

これまでは個人の性質に重点を置いていましたが、トランジット図(現在運行中の天体)や星座と臓器、体質の関係について盛り上がりました。

(実は年明け辺りから、ちょこっとそんな学びも)

 

私の場合、体感として腑に落とし、それを自身や他の方のホロスコープと照らし合わせながら検証する形を取っています。

 

そこで本棚から引っ張り出してきたのが、こちらの2冊。


f:id:planetplants:20180415121252j:image

 

日本における占星術の大御所、松村潔先生の本です。

 

最近の松村先生のご著書は、先生の牡羊座太陽パワー炸裂というか、非常に直感的に書かれているように感じられて…

私には、正直難しく感じていました。

 

読みやすく感じるものや、落とし込めるものもあるのですが、、

 

でも、今は太陽が牡羊座を運行中だからか?

以前より、すっと入ってくる感覚があります。

 

どうにか時間を見つけて、読み直してみようと思います(^^)