planetplants’s blog

ホロスコープについて はたまた 日々の雑感など。

グラウンディングの力

 

一昨日の夜、久しぶりにインスピレーションが湧いてきました。

(不調な時は、それどころではないというか、色々なことに迷いが生じますから)

 

 

大いに貢献してくれたのが「アーシング風呂」だったように思います♪

きっと、頭がクリアになるのですね。

 

最近バタバタしていて、なかなか公園にも行けず、でしたので…

自宅で、一日の終わりにお風呂でアーシング、というのはなかなか良いです(^^)

 

初のアーシング風呂を終え、鏡を見てびっくり。

 

お出掛けしっぱしだった日の夜なのに、お顔がスッキリしているんです!

目がぱっちり開いている…!!

 

もともと読書好きですし、PCやスマホなど目を酷使しがちですからね。。

せっかくなので、お風呂の中で頭もつけてみていました。

 恐らく、アーシング効果で頭部や目の周りの緊張が取れたのだと思います。

 

これから継続してやってみます(^o^)

 

また、メンタルの不安定さから、一週間ほどPacific essencesのMother Treeというエッセンスも取っています。

 
f:id:planetplants:20180415124555j:image

 

以下、ネイチャーワールドさんのサイトから引用φ(..)↓

 

このエッセンスは、バンクーバー島の南にある樹齢1000年にも及ぶ、とても大きな木から作られました。マザーツリーは愛、滋養、受容を私達に与えてくれるでしょう。また、どんなに困難な状況が外側でおきたとしても、今ここにいる、そして自分の中心にいるということが大切だということを思いださせてくれます。私達がもって生まれた使命を達成することを助けてくれます。どんなに年を重ねても、それを思いだし、実行し、現実にしていく助けをしてくれるでしょう。

 

http://www.natureworld.co.jp/products/list.php?category_id=208

 

 

 

こちらのエッセンスもアーシングも「グラウンディング」と関係していますね。

 

やっぱり大地の力は偉大です。

 

私の場合、そもそもの不安定の理由は、何故ここに居るのか?という存在理由、そういった感情とも関係しているように思うので、今は特に、どっしりとした大地のエネルギーが必要なのかもしれません。

 

 

そして個人的には、月星座のエレメントと同じ要素に癒されるように思います。

 

月星座が

 

牡羊座・獅子座・射手座の場合

→「火」 焚き火、薪など

 

牡牛座・乙女座・山羊座の場合

→「土」 地面、畑、土いじり

 

双子座・天秤座・水瓶座の場合

→風通しのよいところ?

 

蟹座・蠍座魚座の場合

→「水」 川や海などの水辺

 

実は、周りに月星座が風の方が少なく、ここは自信がありません(笑)

 

月が風星座の方は、人との交流も良かったりしそうですが、どうなんでしょうね。

 

 

以前、お世話になったオステオパシーの先生が、五感タイプか思考タイプかは幼少期の過ごし方で決まる、と仰られていました。

 

このお話、私には月星座が土(五感)か風(思考)かということと似たように思えまして。

 

考えてみれば、月星座の発達年齢域は就学前の0~7歳ですし、何となく納得したものです。

 

ちなみに、先生は「ヒューマンデザイン」という本を読まれて知ったのだとか。

 

ヒューマンデザイン、最近話題の波動測定器と似たようなものかと思っていますが「天王星のシステム」を使ったものだそう。

 

天王星のシステム、どんなものなんでしょう。

 

世の中は、案外不思議なことに満ちているのかもしれません♪