planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

おすすめ"しやすい"フラワーエッセンス

アロマやクレイ、とても役立ってくれてパワフルですね✨


ただ、使う人が増えれば増えるほど、たくさんの植物や土が使われてしまう…

 

フラワーエッセンスなど「情報」を取り扱うものは、本当の意味でサステイナブルかも?と思うこの頃です。
物によっては希釈して使えるので、かなり持ちます。

(アロマやクレイを否定していません😌
私もありがたくお世話になっています🎵)

 

今回、体感してみて良かったのがこちら↓

Flower Essence Services(FES)の
マジェンタ セルフヒーラー、フラワーエッセンス & エッセンシャルオイル

 Flower Essence Services, マジェンタ セルフヒーラー、フラワーエッセンス & エッセンシャルオイル、1 fl oz (30 ml) - iHerb.com

 

「あらゆる健康プログラムの基礎になるレメディ。身体と魂が健康のより深いレベルに向かうことを助ける。」
とあるように、"底上げ"してくれる感じがありました。

 

免疫力アップにも良いと思います(^^)
エネケイシャ(エキナセア)のエッセンスも入っているんですよー


とはいえ、あくまでエッセンスなので物質的なものではありませんが。

 

 

このフローリッシュフォーミュラというシリーズ、女性のためのもの、落ち込みがちなとき、安眠用、集中したいとき、こどもの"内側の光"を輝かせたいとき、グラウンディング、ペット用などなど十何種類あります。

 

私はヒーリングハーブス社のバッチフラワー一式持っていて、こちらもすごくいいです✨

 

ただ、感情にあわせてシングルレメディをいくつか選び、購入して調合、、、というのは、はじめての方には敷居が高そうで勧めにくい。。

 

そして、単品使用よりいくつか組み合わせたコンビネーションの方が、よりうまく働いてくれる感じがします。

 

その点、こちらのシリーズは30年の臨床経験から作られたコンビネーションなのでオススメしやすい❗

 

iherbに種類が揃っている上(FESのバッチもある!)国内の1/3くらいのお値段で買えます😁

何となく不調なとき、気軽にフラワーエッセンスを試してみて欲しいです✨

 

実は、FESはラベルがあまり好みじゃなくて、これまで目がいきませんでした(苦笑)

 

とても良いメーカーなのにごめんなさい🙏

 

※でも地星座(牡牛・乙女・山羊)はそんなとこあると思う😓

 

FESは長~い歴史もあり、自社で作られたオーガニック農法、バイオダイナミック農法の植物からエッセンスが作られています。

 

電磁波、放射線対策で有名なヤローのエッセンスもFESです。

 

あとは個人的に、黄色のパッケージでお馴染み&ロフトとかでよく見かけるN社のレスキューレメディより、こちらのファイブフラワーフォーミュラの方が良さそう、と思っています🤔

 

フラワーエッセンス、もっと広まってほしいです(^^)