planetplants’s blog

ホロスコープについて はたまた 日々の雑感など。

目が覚める。

一昨日は、一年間のヒプノセラピー講座最後の日でした。

 

月に一度のペースで通いましたので12回目。

 

あっという間でしたが、最後に面白いことが分かりました。

どうも私、これまで他の存在の影響を大きく受けていたみたい…(^^;

 

そのことにはじめて気付き、目が覚めたというか、生まれ直したような感覚です。

とはいえ自覚はまだあまりないのですが。

 

端的に言えば、赤ちゃんの頃、悲しみから気持ちを抑圧しようで、その時から霊的な存在と交流し、現実逃避していたとか。。

暗いですね~(笑) 

※今の私には特に何もみえません。

 

これまでは仮面を被り、現実を直視していないようなところがあったのだと思います。

自分なりに、だからだったのか!と納得するところも多々。

 

先生からは、これまでずっと一緒に過ごしてきたのだから、突然さようなら♪とはならない。統合していくことが大事、とのことでした。

二重人格みたいなものですかね。

 

私の場合は、赤ちゃんからやり直し、といったところでしょうか。

 

昔から、どこか私は感情が薄いと思っていて。

「冷静」とか「人に嫌われないタイプ」と言われたことも何回かありますが、しっくり来ませんでした。

 

「本当の私」は何か違う気がする…と。

 人に嫌われないということは人に好かれないとも同義。

私、そんなに人に興味持ててないのかな?と思ったことも。

 

向き合っていなかったのですね。

これは自覚ありでした。

 

そして、ホロスコープから読めることもあり、1ハウスインターセプトしている魚座の顔が、いよいよ出てくる気がします(^^)

 

そして、占星術と並行して学んでいるフラワーエッセンスの観点から言うと「クレマチス」ですね。

前から自覚がありました。

 

面白いことに、十二星座とフラワーエッセンスの対応では、クレマチスは蟹座のエッセンスです。

対して私の月星座は山羊座

 

古典占星術では、真反対のサインと統合することで魂が成長するといわれます。

この辺りも関係がありそうですφ(..)

 

 

覚え書き的に。