planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

体を整えることと「予知夢」

夏休み真っ只中ですね。

こどもと常に一緒だからか、時たまぐったりしています(笑)

 

とはいえ、思ったより怒ることもなく。

それでも、パワーを持て余し氣味な男児二人に、何かを吸いとられている感じです。

 

我が家の場合、夏休みに入る直前、長男が骨折しまして。

しかも、県外のキャンプ先での怪我。

非常事態だったからか、最初の二日間、私の中でアドレナリンが出ていたのだと思います。

眠くもならず、お腹も空かず。

 

案の定、事後処理が終わってガクッと来ました。

 

夏休みの始まりがそんな感じだったため、今夏はちゃんと自分の体をケアする!ということで、予てより氣になっていた方のところへお邪魔してきました♪

 

診てもらったところ

前頭葉に鉛の蓄積

・姿勢から来る肝臓の機能低下

・血流の悪さから来る脾臓の機能低下

そして、、、

五十肩!!だったようです(笑)

 

私は昔から姿勢があまり良くなく。

その為か、肩も巻き込み肩なのか、腕が上げづらいと思っていたのですが、何と五十肩だったとは(*_*)!

 

最近、新しいメソッドを試されているようで、私に合うアイテムを選び、調律してもらったところ、すんなり腕が上がる!

こんなに腕をあげやすいのは何年ぶりだろう。

 

ちなみに、長男の骨折は不満の発散であり、学校がつまらないと感じているようでした(^^;

 

その調律の仕方も、周りのお友達から聞いていた通り、独自のものでとても興味深かったです。

施術後は、色々お話を伺って帰路につきました。

 

 

そして見た夢。

次男が、一人エレベーターに閉じ込められ別の階へ行ってしまう夢でした。

 

 

そんなことをすっかり忘れた今日。

 

明日からの帰省のため、子ども二人と車から荷物を降ろししていました。

我が家はマンションの二階住まいで、駐車場が一階にあります。

 

それぞれに荷物を持ち、エレベーターが二階へ到着。

 

大きくて幅のある荷物(キャンプ用品)を持ちながらなのもあって、私と長男が降りている間にドアが閉まってしまって。。

次男を乗せたまま、上の回へ(T_T)

鳴き声が響いておりました…

 

幸いにも、エレベーターの外へは出なかったようで、再度二階へ戻ってきたため、無事回収できました。

 

あの夢を見たときは、そうそうそんなこと起こらないだろう~、と楽観視していたのですが、まさかこんなにすぐ起きるとは。

 

予知夢は見っぱなしではなく、記録するなりして活かすのがいいですね。

(基本ズボラ)

警告だと思えばいいのかな?

 

別の記事にも書いた通り、昔から夢で見たことが現実に起きることがよくありました。

夢か現実か、わからなくなるんですよね。

特に小さい頃。

転生占星学 - planetplants’s blog

 

大人になり、すっかり忘れていたのですが、最近分かったのが、体を整えると予知夢を見ること。

 

5月末、東出融さんの身体ワークを受けた後も、夢で見たことがそのまま現実でもおこりました。

 

体を整える(本来の体の状態?)=予知夢を見る、というのが私のパターンなのかもしれませんφ(..)

 

ヒプノセラピー占星術の出生チャートを見ても、夢見と関連がありそうなところが出てきていました。

 

更なる検証を重ねたいと思います。