planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

天王星のシステム「ヒューマンデザイン」

f:id:planetplants:20180707074850j:image

 

「ヒューマンデザイン」

はじめて名前を聞いたのは、昨年秋だったか。

オシテオパシーの先生からお名前を聞いたのでした。

 

その後も友達づてに名前を聞いたり…

フォローしている方が、この本を探されていたり…

 

段々と氣になってきておりました。

 

とはいえ本は絶版になっており、定価の倍以上になっていて手を出しかねていたのですが、何と!図書館でお取り寄せできました。

 

リクエストしてみるものですね。

 

読んでみたら案の定、いえ、想像以上に面白かったです。

 

天王星のシステムとも言われ、占星術の他にカバラや易、物理学に生物学なども組み込んでのものらしいです。

 

サイトで無料チャートが出せるので、本と照らし合わせて数人分を読んでみたところ、納得するところが多々。

 

占星術も入っているせいか、この性質はもしかしてここからかな?など、想像するのも楽しかったです(^^)

 

 

面白いことに、我が家は皆タイプが違っていました。

 私がマニフェスティング・ジェネレーター

夫がジェネレーター

長男がマニフェスター

次男がプロジェクター

 

ざっくり申し上げますと、ジェネレーターは労働者、マニフェスターは王様、プロジェクターは鏡のようなものでしょうか。

 氣になる方は調べてみてください♪

 

 

また、お友だちから、こちらのシステムを基にしたカードもあると聞き、こちらは購入してみました。

その名も

「マイダンジョンカード」!

 

生年月日から、自分の持っているアイテム(性質)を割り出します。

 

私の持っているアイテムはこちら↓
f:id:planetplants:20180827213925j:image

アイテムの中で、いくつかペアになるものがあり「必殺技」と呼ばれています(笑)


f:id:planetplants:20180827213938j:image

自覚あるものもあり、こんな能力あるかしら?と思うものあり。

 

ただ、意識していくと、使えていないアイテムも使えるようになるのだとか。

機会があれば、セッションを受けるorカードの講座に参加してみたいと思います。