planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

ヒプノセラピーに出会うまで 3

そうしていくうちに、いよいよ新潟を去ることになった3月。

 

趣味繋がりのお友だちが勧めてくれた「オラクルカードリーディング」なるものを受けてみることにしました。

 

お友だちの話から、色々分かって面白い!と聞いたのがきっかけだったように思います。

うろ覚えです。

 

次男が生まれてからというもの、ホメオパシーに始まり、占星術やフラワーエッセンス、不思議なものにあれこれ惹かれ、興味の赴くまま試してみる日々でした(笑)

 

 

引っ越し作業の合間をぬって会場へ向かった記憶があります。

 

東京から来てくださった方がカードを引いて言われたのが、家族について、でした。

 

大きな問題はない、けれどもとても良い訳でもない。

皆こんなものじゃないの?

なんて思いながらも、痛いところをつかれた氣持ちもあり、お話していて

「会えなくなってからじゃ遅いんだよ」

と言われたときでした。

 

何故なのか、急に涙が出てきて止まらなくなってしまって。

悲しさと怖さ、申し訳なさ?のようなものが胸を占めたように感じました。

 

後からリーダーさんに聞いたところ、何氣無く話した言葉だったようですが、私には深く刺さったのかもしれません。

 

 

また、この日はじめて触れたオラクルカードが何だか不思議で面白く、慣れ親しんだ新潟を離れる不安な氣持ちの"助け"になってくれるように感じました。

 

タロットとは違い、質問を思い浮かべながら引くだけ、というのが簡単で良いんですよね(^^)

 

そして、引っ越してからいくつか購入することになります。