planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

ヒプノセラピーに出会うまで 4

埼玉に越してきて、住環境は大・激・変。 

 

前に住んでいたところは海も川も山も近く、海の幸・ 山の幸が豊富で美味しい。

人との距離もちょうど良かった(^^)

東北に生まれ育った私にはすんなり慣れることができたのですが、今回は何と駅の目の前。

 

自宅を出て、接続が良ければ5分後には大宮にいるという好立地(?)。

 

最も、電車通勤の夫には良いのでしょうが、私やこどもには何だか窮屈に感じられ(だって、目に見える範囲に山がない・緑地がない!)

慣れるまでに時間がかかりました(^^;

 

駅前ですので人も多く行き交い、駅も真夜中まで明るい。

そして電車には、すし詰め状態のお疲れサラリーマンさん達…

 

また、お店も多く、誘惑に負け食生活が乱れ、当然のことながら体調も芳しくない日々が続いたのでした。

 

 

それでも興味のある所へは出掛けていて、立て続けにヒプノセラピストをされている、という方お二人とお友だちになります。

※ちなみにお二人は、特に繋がっていない様子。

 

少しずつお友だちは出来てきたけど、何だか心身の調子が戻らない。

 

 

モヤモヤしたときは、よくカードを引いていました。

 使っていたのはこちら↓

f:id:planetplants:20181107082208j:plain

エンジェルアンサーオラクルカード |ライトワークス



そんなある日、出たのが

 

"Look a sign"

 

というカードでした。

 

サイン?

最近何か、シンクロを感じる出来事はあったかな??

 

そういえば、ヒプノセラピストさんと知り合ったけど、新潟を越す前にも、お友だち繋がりで鎌倉在住のヒプノセラピストさんがいたなぁ~

つまり三人ヒプノセラピストさんと繋がりができたんだ。

 

 

もしかしてコレかな?とカードを引くと 

 

"Big happy change"

 

ほほ~(^.^)

よく分からないけど面白そう♪

とりあえず受けてみよう!

 

ついでに、どなたにお願いするのがいいか聞いたところ、鎌倉在住の方にはっきりと

 

"yes!"

 

が出たのです。

 

嘘のような本当の話。

 

 

私としては、一、二度軽くお会いした鎌倉の方よりも、自分でお友だちになった埼玉の方どちらかの方がお願いしやすいんだけどな~と思いつつ。

 

お友だちに繋いでもらえるよう、お願いしてみたのでした。