planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 自己探求の記録と日々の雑感。

ヒプノの記憶と現在との不思議な関係 1

この後も、月に一回はヒプノを受け、様々な記憶を見ることになりますが、それはまたの機会に。

 

 

そして最後、どんでん返しが起こりました。。

目が覚める。 - planetplants’s blog

 

ここにざっくり記しましたが、私はどうも幼少期から"別の何か"と混ざっていた?ことが判明。

 

 

とはいえ、自分では見えないし分からないのでどうしようもない。。

私のように幼少期から一緒だと、馴染んでしまって区別しづらいらしいです。

 

 

最後の最後にこんなことが分かったため、一時は先生をちょっと疑ってみたり…

 

セカンドオピニオンを求めてみたり…

(セカンドオピニオンは、早夏さんにお願いさせて頂きました♪

何でも早夏さんは宇宙人率が高いとのことで、俯瞰的な視野で観ていただけそうだなと(^^)

 

地球宿つむぎ〜宇宙人・幻獣のホームステイ&おつかい&チャネリング日記〜

 

 こちらもまたの機会に記したいと思います)

 

 

そして、意識や思考まで影響を受けている訳ではないようだと分かり、少し安心。

左上半身のエネルギーが100%自分のものではない、といったとこでしょうか。

 

 

ともあれ、せっかくエッセンスを使っているのだし、できるとこまでセルフケアしてみよう!ということで今に至ります。

 

 

※先生の名誉のために申し上げますと、ヒプノが進み、奥の方のものが出てくるとき、恐れが出るようで。

顕在意識がブロックをかけるのか、本人が見たくないものなんだと思います。

だから奥にある訳で。

 

それが転じて、先生を嫌ったり疑ったりするのも、よくあることなのでお氣になさらず、といった体でした。

一旦離れることもすんなり了承してくださり、高いプロ意識を感じ、改めて先生とのご縁に感謝です。

 

ただヒプノセラピーはとっても良いものですが、時間とコストがかかる…(*_*)

ということで、今はお休みしています。

 

早夏さんからのセカンドオピニオンでも、話を聞く限りちゃんとしている先生だとも。

スピリチュアルでも何でも、依存させる人っていますからね。

でも先生はそういう方ではありません。

 

早夏さんご自身も心理学を学ばれ、かつてはカウンセリングのお仕事もされていたりとアカデミック、そして信頼できる方です✨

 

私の左側のエネルギーについては、早夏さんのこちらの記事がとても参考になりました!

考察的な。〜7月24日 橿原・吉野&個人調整〜 | 地球宿つむぎ〜宇宙人・幻獣のホームステイ&おつかい&チャネリング日記〜

 

先生から「統合」を勧められたのも、多分これだからなのかなと。

統合できれば自分で100%使えるので、もっと活動的になる、とのことでした。

確かに私は、省エネルギーで生きてきた自覚があります…(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

話が大分逸れましたが、ヒプノについて書き始めたのは、最近、関連した出来事が起こったからでした。

 



 

夏以降、自分でエッセンスを選び、思い付くままにあれこれ摂っていましたが、あまり効率が良くないように感じていたのです。

見たくないものがあるとしたら、無意識に避けてしまうのでは?とも。

 

どなたかに頼んでみるべきか

まだセルフケアで行くべきか

 

 

そんな中、別件で、こちらに来てからご縁を頂いた"エッセンスの作り手かつホメオパス"というまーりんさんとのやり取りで、統合に向けたエッセンスを作ってもらうことになりました。

ご興味ある方は覗いてみて下さい♪
新月・満月にあわせ、エッセンスを作られています。

まーりんのまりんエッセンス

 

ホメオパシーの面談では、家系的な傾向も診ることがあり。

まーりんさんのセッションはホメオパシーの面談とは少し違いますが、私の場合も家系的なパターンが見えてきて、プロの紐解きは面白いなー!と感動しました(^^)

ただ、話が逸れてしまうのでこれもまた後日。

 

 

 

そして

 

・美しいものを好む

・現実から乖離しているところがある

・左側の問題

 

などなど、私の場合は典型的な「結核マヤズム」とのことでした。

風立ちぬの世界観です(笑)。

 

 

私が時たま予知夢を見るのは、魂と精神と身体が一致した状態。

 

全てが一致した状態が理想だけど、今は精神(思考)がブロックしているところがあるので、それらが一体となれるよう調合して下さいました。

 

最近はそれを飲んでいて、モヤモヤとした形のない、私の奥の方の"何か"を動かしている感じがありました。

 

時たまやって来るのが、自己否定。

至らないところに目が行くんですね~

 

まーりんさんが仰るには「表面的な変化はないけど、中がどろどろになっているさなぎのような状態では?」とのことで、まさに!といった感じです。

 

時たまズドーン!と落ち込むこともあったので、久しぶりにフラワーエッセンスを摂ってみました。

 

(エッセンスを摂っている期間、あれこれ摂るとどのエッセンスの効果か分かりづらいので、ある程度は耐えてみよう!と自己観察していました(笑))

 

選んだのは

潜在的なブロックに良いとされる"コアジサイ"と、他何種か。

 

HJフラワーエッセンス FE2-コアジサイ - ほめたま | ホメオパシーレメディ全種類を販売

 

そうしましたら、摂ったその日の夜、変化が現れました。

いつもは夢に出るのに、今回は顕在化したようです。

 

これはまりんエッセンスとフラワーエッセンスの相乗効果かと思います(^.^)