planetplants’s blog

占星術×潜在意識×フラワーエッセンス 時に読書記録。

アメジストがやってきた♪

真面目?な記事が続いたので、たまにはゆるいものを。

こちら、ちょっとだけヒプノ繋がりでもあります。

 

 

タイトル通り、アメジストが我が家にやって来ましたー❗

 

手のひら大のクラスター(台座つき)


f:id:planetplants:20181112221045j:image

 

 

夫の海外出張のお土産です💕

 

我が家では恒例の、年に2、3回ある夫の南米出張。

 

遠方でのお仕事なので、一度に色々片付けるらしく、いつも二週間強ほど出かけます。

 

最近は次男も大きくなり、長男もたまにお手伝いしてくれるので、体力的なしんどさは全くないのですが…

一人の時間が全く取れないのが辛い( ;∀;)

 

時たま、ウガーーー!と発狂しそうになりました。。

 

 

長男は時たま風邪で学校を欠席していたので、数日缶詰の日もあり。

要望ばかりの男児二人とも一緒に居続けるのはさすがにしんどくなってくる…

 

ここ数日は本当に鬱屈としていたので、時たまエッセンスを摂ってしのぎました。

 

出張期間中、自分に良さそうなものを調合して飲み続けておく、というのも手かもしれません。

今度やろう。

(今はまりんエッセンスを飲んでいるので、なるべく他は摂らない)

 

 

 

話が逸れました(^^;

 

何故アメジストがお土産か?というと、、、

 

前回の出張時(5月辺りだったかな?)、リクエストしていたのですね~

 

夫には何故アメジスト??と聞かれたので、ブラジルが産地として有名らしいから、と答えていたのですが、実は…

 

以前ヒプノで、過去の記憶の中にクリスタルが度々出てきたのです。

"左側"のこともあり、どこまで私に関する記憶か定かでないため、詳細は控えますが。

 

その時、終わり際に浮かんだのがアメジストクラスターでした。

一緒に浮かんだのは南米大陸

 

夫は、数年前から何度も南米へ足を運んでおりますので、頼んでみよう!ということでお願いしていたのでした。

普通に買ったら高そうだし(^^;

 

ただ、前回は探す暇もなかったようです。

 

 

 

そして今回、お土産として持ってきてくれました✨

 

感動!!

夫からのプレゼントで、こんなに喜んだのははじめてかも!というほど喜びました。

頼んだことすら忘れていたので(笑)、尚更です。

 

頼んだ私自身はすっかり忘れていたのに…

さすが乙女座。

 

夫はかなりのリアリストで、パワーストーンその他、全く興味がありません。

ただ、私が不思議な趣味をたくさん持っていることは知っており、その喜びようから、相変わらず珍妙な妻だと思ったことでしょう(笑)

 

よくよく話を聞いてみると、何と、こちらのアメジスト、現地の取引先の社長さんが下さったのだとか。

 

前回の出張時、どこで買えるか聞いてくれていたらしい。

その時に、連れていく時間がないので次回案内するよ、と話してくれたそう。

 

そして今回、こちらをプレゼントしてくれたのだとかー😍

太っ腹。

お会いしたことはないけど、社長さんにも感謝です(^∧^)

 

その社長さん、平日は都市部でお仕事をし、週末はジャングルのお家で家族揃ってのんびり過ごすのだとか。

夫いわく、社長の奥さまが私っぽい、ヒッピーな感じだそうです(笑)

週末は家族でジャングル~、と聞いていたので、羨ましくもステキなご家族だなと思っていたのでした。

私も、願わくばそういうライフスタイルにしたい( ☆∀☆)

 

 

何にせよ嬉しいな~♪

 

ちなみに私は8ハウス(継承・遺産など)に天体が多く、ここに天体がある人は「とにかく物を良く貰う」との説も。

 

そういうことなのか、分かりませんがとにかく嬉しい出来事でした。