planetplants’s blog 西洋占星術・自然療法・子育て

占星術・自然療法・子育て 日々の気づきや、心と体を整えて健やかな日々を送るための工夫について思うところを記録していきます。

<香りの体験会>でホッとしませんか?

久しぶりにイベントを企画しました♪

昨年秋から、ほんの少しですがお手伝いをさせていただいているバリバリーの「フレグランス体験会」です。

f:id:planetplants:20210127122716p:plain

優しい香りで、一息つきませんか?

  • 日頃、家事や育児に忙しいママ
  • 最近癒されてない…お疲れの方
  • ナチュラルなフレグランスがお好きな方

ぜひご参加ください。

 

【日 時】
2021年3月2日(火)
10:00〜12:00 ①香りの体験会
12:30〜15:00 ②体験会
 
※午前中の体験会にご参加いただいた方には、貴重な龍涎香入りキャンディーをプレゼント♪
竜涎香(りゅうぜんこう)とは
 
※②は出入り自由ですが、①で行うワークはありません。 
 
【会 場】
醗酵Café 華茂未来(カモミラ)さん 2階
埼玉県さいたま市北区盆栽町91-2
 
趣あるステキな空間です♫
f:id:planetplants:20210127155538j:image
 
東武アーバンパークライン大宮公園駅」徒歩1分
駅の改札を出て、右手にある踏切を渡ってすぐです!
 
【参加費】
当日、現金でお支払いください。
① 2000円
(ワンドリンク・龍涎香キャンディー付)
②500円+ワンドリンクオーダー
 
※①の参加をご希望される方は、こちらの申込フォームよりお願い致します。
 
※②のご参加は、お申込み不要です。
 
※①、②共にドリンクのご注文は2階受付で承ります。
 
※商品の販売も致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
お時間ある方、バリバリーの香りってどんな香り?という方は良かったら読んでみてください。
長いです笑
 

バリバリーとの出会いは5年前…長くなるので割愛しますが、こちらで購入したベチバーのアウトドアスプレーベチベルウィンドの香りが良過ぎて、すっかりお気に入りに。

※ベチバーシリーズは「うつみんのセレクトショップ」でも多数お取り扱いいただいています。

それからは季節毎にロータス(蓮)金木犀を試しましたが、どれも素晴らしい。

こちらの二つは、まさにお花そのもののような、淡く優しい香り。

それもそのはず。

バリバリーは植物をオーガニックエタノールに長期間漬け込み、ゆっくり丁寧に香りを取り出しているため、精油のような凝縮されたものではないんです。

だから、植物が持つ繊細な香りがそのまま表現されています。

去年から続く自粛ムード、かといって1人のんびりする訳でもなく。
環境の変化や、家族のケアなどで気が休まらない。。という方も多かったのではないでしょうか。

私は特に梅雨の時期、どうにもパッとしなかったのですが…

”この時期のグラウンディングに”と紹介されていた沁みる雨音のお陰で、雨の日も気分良く過ごせました。

 

ベチバーの土っぽい、それでいて香り高いところと、パチュリの墨にも例えられる涼しげな香り、そこにバニラが加わって程よく甘い。
香りのおかげで毎日癒されていました♪

香りはダイレクトに脳に、特に「感情」や「本能」を司る「大脳辺縁系」に働きかけるので、好きな香りを嗅ぐと瞬時にリフレッシュされるんです。

 

ナチュラルで優しい香りを、心と体で感じてみる。
感じたことをシェアしてみる。

そんな時間の中で、少しゆっくりしませんか。


バリバリーのフレグランスは、普段オンライン販売のみなので、直接お試しいただけることはなかなかありません。


この機会にぜひお試しください♫