planetplants’s blog 西洋占星術・自然療法・子育て

占星術・自然療法・子育て 日々の気づきや、心と体を整えて健やかな日々を送るための工夫について思うところを記録していきます。

バリバリーフレグランス<香りの体験会>を開催しました!

先日、ブログでも告知しました、バリバリーフレグランス<香りの体験会>を開催しました♪ 

<香りの体験会>でホッとしませんか? - planetplants’s blog 西洋占星術・自然療法・子育て

 

f:id:planetplants:20210303082052j:image


雨予報だったのですが、時折日の光も差し込み。

 

醗酵café 華茂未来(カモミラ)さんの穏やか〜で心地よい空間の中、6種類+αを体験していただきました♪

 

皆さん、ご参加いただいた動機は様々でしたが、多くの方から「強い香り、人工的な香りが苦手で…」とお聞きしました。


今回は香りの強弱を考慮して、最も淡い香りのロータスからスタート。


しかし、淡過ぎてつかみづらかったようで笑

 

その後

と、一つずつ皆さんでシュッシュッ!としていきました。


途中で気づいたのが、これだけ香りを重ねているのに、全く嫌にならない…

 

空間にふんわりと香りが漂いますが、まるで、お花が近くで咲いているような感覚でした。


香水で6種類も嗅ぎ続けたら、何が何やら分からなくなりそうですが…

そこはさすが、バリバリーのフレグランス。

 

鼻が効かなくなることもなく、香りあたりもなく。
一つ一つの香りをじっくり感じていただけたようです。

 

面白かったのが、一巡した後。
改めて最初のロータスを嗅いだところ「最初よりも香りがわかる!」といったお声も頂きました♪

「場のエネルギーも、自分のエネルギーも変わった!」というご感想も出ました。


環境対策フレグランスの時は
まずスマホを持ってOリングテスト(ゆるまる)

環境対策フレグランスをシュッとして、入り方が変わるか?
比較実験もしてみましたよ^_^

 

f:id:planetplants:20210303082129j:image

 

最後は、私の大好きな龍涎香キャンディーをみんなで試食。

こちらはイランイランの精油が強く感じられるのか、スキキライがはっきりと二つに分かれました!


香りの感じ方は人それぞれ違いますから、こういった反応も参考になります。


人によっては「緩む〜 」とか、巡りが良くなるのか?「ポカポカしてきた!」というお声も出ました♪


午前の部終了後は、カモミラさんの美味しいランチ✨

f:id:planetplants:20210303082137j:image

f:id:planetplants:20210303082149j:image

今日も安定の美味しさ。
そして、いつ食べても野菜が瑞々しい !!

 

午後の部も、お友達が遊びに来てくれました♪

 

私はランチも食べたのに、最後、カレーもいただいて帰ってきました笑

…今日も、全てが美味しかった。。

f:id:planetplants:20210303082216j:image

カモミラさんの醗酵ご飯は、食べても重くならないんですよね。不思議。

 

心も体も緩んで、よい1日でした!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^_^

 

バリバリーの方でも、記事にまとめてくれました。

共同主催の山本さんの記事も載っています♪

香りをたっぷり嗅いで体感した埼玉の香りの体験会レポート | リベレーションブランド bariberry バリバリー